浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

Ane Canモデルに学ぶ浴衣の着こなし術

      2015/06/15

Ane Canに学ぶ浴衣のコーディネート

 エビちゃんを始め、人気モデル達が揃う姉キャン♪

大人レディなAne Canモデルが着る今年の浴衣は、どのようなデザインなのでしょうか。

今回はお洒落なファッションリーダー達の浴衣スタイルをまとめました(*´ω`)

 蛯原友里 浴衣

ane2-291x500

 エビちゃんはラベンダーの浴衣と薄いピンクの帯のコーデ。

淡いカラーの組み合わせは甘く可愛くなりすぎちゃう印象ですが、余計な小物は使わずシンプルな帯飾りのみですっきりとまとめています。

1407ykt5-tile

下駄の鼻緒も淡いベージュ系カラー。バッグもナチュラルなカゴバッグを合わせ、全体が優しい雰囲気の仕上がりに。

浴衣ジェンヌ版 蛯原友里さん着用風浴衣はこちら

00109

 

白×紫 白地に奥ゆかしい紫のバラが咲き誇るリッチな上品さ 女性浴衣 7点セット

POINT

甘くなりがちな淡い色の組み合わせは、兵児帯などを使わずにスッキリとまとめることで大人可愛い印象に。更に帯の結び方や帯飾りなどの小物使いなどでより大人っぽくアップデートできます。

 

押切もえ 浴衣

ane1

 もえちゃんはモノトーンでまとめ、シックでカッコいい仕上がりに!

1407ykt1-tile

 珍しいメタリックゴールドの帯を使用することで、地味になりがちなモノトーンコーデに華やかさを加えています。クラッチバッグも浴衣に合わせるバッグとしては珍しいGorgeous感のあるゴールドのクラッチバッグを。

衣ジェンヌ版 押切もえさん着用風浴衣はこちら
00095a

 

黒×白 黒地に白の花柄で幾何学的なユニークで美しい 高級女性浴衣 10点セット

POINT

モノトーンの浴衣は大人っぽくてカッコいいけど、一歩間違えれば地味な印象に。帯やバッグは思い切って明るいカラーを合わせるのが◎。小物で遊ぶ!くらいがBestです。

葛岡碧 浴衣

35c4667f91833234e31ec21bcae9b66f_32181

 葛岡碧さんは明るめのネイビーの浴衣で凛とした浴衣スタイル。白の大きめの柄が華やか。

1407ykt4-tile

 鼻緒や帯もブルー系でまとめ、すっきりと爽やかに。凛とした大人レディの完成!

浴衣ジェンヌ版 葛岡碧さん着用風浴衣はこちら

00039f

 水色×白 浴衣セット 10点

POINT

柄が大柄なので、帯はシンプルな柄なしをチョイスすることで綺麗にまとまります。

高垣麗子 浴衣

35c4667f91833234e31ec21bcae9b66f_4575

 明るいイエローがとってもキュートな浴衣を着ている、高垣麗子さん。明るく元気な印象です。

1407ykt6-tile

浴衣の柄に使われている貝がらに合わせて、ヒトデのイヤリングやタツノオトシゴの帯飾りを使っています。帯の柄も波をイメージしたもので、全体的に夏らしいコーディネートになっています。下駄の鼻緒と帯飾り、バッグのカラーをレッドで統一して綺麗にまとめています。

浴衣ジェンヌ版 高垣麗子さん着用風浴衣はこちら

w77Jl1o-eEEApYBv-zVyfAaHVpicxYsBU2KfM8MCaFw

POINT

カラーだけでなく、柄に合わせた小物使いをするのがお洒落上級者。浴衣自体が華やかなので帯やバッグはシンプルなデザインのものが◎ ごちゃごちゃしないように心がけて。 

有村実樹 浴衣

ane4-322x500

有村実樹さんは、花をモチーフにした白地×グラデーションピンクの浴衣。

1407ykt3-tile

 バッグはビビッドなピンクのバッグで淡い浴衣のアクセントに。

浴衣ジェンヌ版 有村実樹さん着用風浴衣はこちら

yukata-030

クリーム地×ピンク Sweet&Cuteな花柄浴衣5点セット

POINT

ピンクベースの浴衣は子供っぽくなりがちなので、ビビッドなピンクや柄の帯でパンチをきかせて。ガーリーなピンクを大人っぽく着こなすのがAne Canレディ流☆

いかがでしたでしょうか。姉キャンのモデルたちの浴衣コーディネートを参考に、
あなたもお洒落な浴衣でお出かけしましょう!

 

LPbanner_300 (2)

スタッフ 野村(NOMURA)

浴衣ジェンヌのバイヤー兼スタイリストです。毎年かわいい浴衣を選びながら、コーディネートなどを考えています!コーディネートを考える時のコツやヒントを[浴衣の着こなしガイド]で書いています。是非参考にしてくださいね♡個別での質問やお問い合わせもお受けてします♪お気軽にお問い合わせください♪詳しいプロフィールはこちら

 - すべて, 女性ファッション誌の浴衣特集まとめ

  関連記事

2016年5月・6月に行われる全国花火大会情報一覧

まだまだ夏は先・・・。な~んて思っていたら、もう2016年の花火大会の情報が飛び …

2015年 神奈川県で行われる花火大会情報一覧❤

2015年も花火大会シーズン到来しました!!神奈川県では7月の上旬から10月まで …

浴衣で横浜散策!定番・お勧め・穴場スポット 横浜散策プラン

 デートスポットにグルメスポットに買い物スポットにと、横浜はお勧めスポットが満載 …

vivi7月号に学ぶ浴衣のコーディネートをご紹介!

女性ファッション雑誌viviでオススメする今年の浴衣をまとめました 待ちに待った …

no image
市販のハンガー使用!浴衣の風通し方法

はじめに 夏に大活躍の浴衣ですが、着たあとのお手入れ方法って以外と知られていませ …

初心者でも大丈夫! 2015年・浴衣メイク☆

簡単!浴衣メイクのコツとポイント 可愛い浴衣、髪型が決まったら次に悩むのはメイク …

no image
今年の花火大会は浴衣デート♡浴衣デートで失敗しないために必要な持ち物と心得

もうすぐ夏真っ盛り!夏は花火大会や夏祭りなど、イベントが盛りだくさんです♪このイ …

2016年簡単♡可愛い♡浴衣ヘア ショート・ボブ編

着たい浴衣が決まったら、仕上げはヘアメイクです♡イメージぴったりのヘアスタイルを …

2016年浴衣通販 新作浴衣 レトロ 古典柄 粋 はんなりALL新作♪

白地に赤の金魚が可愛い古典柄浴衣 白地に泳ぐ、赤い金魚が可愛らしい、クラシックな …

浴衣の髪型 アップに似合うコサージュの選び方

浴衣がもっと可愛く見える コサージュの選び方をご紹介♪ お気に入りの浴衣を選んだ …