浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

      2015/06/08

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます

浴衣はどれも同じようなデザインや柄に感じることはありませんか?

実際に近くで見比べてみると、それぞれ個性的で違うデザインになってたりするんですが

パッと見だとどれも同じように見えてしまうことが多いです。

友達と同じ浴衣だったり、バスや電車で同じ浴衣の子がいると少し気まずいことも。

そこで今回は周りと差をつけるオシャレな浴衣コーディネートを紹介致します。

 

周りに差をつけるオシャレ浴衣コーデのポイント

お祭りや花火会場で被らないように、浴衣選びの際に気をつけるポイントを紹介します。
①デザインや模様がオーソドックスな浴衣を選ばない。
②セット浴衣の帯だけを他のカラーに変えてみる。
③コージュを付けて華やかに・ワンポイント強調色を入れてみる。
③バックやヘアアクセサリー・コサージュを使って小物でアクセントを付ける

これらのポイントを工夫することで他の人は違う、あなただけの浴衣スタイルを作れちゃいます!
では①〜④を分かりやすく解説していきます!

①デザインや模様がオーソドックスな浴衣を選ばない。

バラや牡丹などの花柄デザインや女子が好きなリボン柄の浴衣は定番人気アイテムなので、
どうしても周りとかぶりがちに。また、黒×ピンクや紺×ピンクなども定番カラーですよね。
そこで周りの子がうらやましがるような、個性的でオシャレなデザインを紹介します。

①レトロ柄デザイン

unique-desing1

unique-desing2

>>レトロ柄デザイン浴衣をもっと見る

④ドット柄のデザイン

unique-desing4

unique-desing5

unique-desing6

unique-desing3

②幾何学(きかがく)など個性派デザイン

unique-desing9

unique-desing3

unique-desing7

unique-desing8

>>幾何学などの個性派デザイン浴衣をもっと見る

②セット浴衣の帯だけを他のカラーに変えてみる。

③コージュを付けて華やかに・ワンポイント強調色を入れてみる。

③バックやヘアアクセサリー・コサージュを使って小物でアクセントを付ける

 - すべて, 女性浴衣の人気コーディネート, 女性浴衣の着付け・着こなし

  関連記事

動画で見れる大人キレイ系のオススメ女性浴衣7選

20代から40代まで着れる人気のオススメ浴衣の動画10選 今回は当店で人気の“大 …

no image
浴衣にまつわるトラブル3〜シミができた場合の応急処置法〜

花火大会や夏祭りの会場では、たくさんの夜店が軒を連ねています。たこ焼きや焼きそば …

セミロング♪5分で出来る可愛い浴衣アレンジ♪

 夏! 花火! お祭り! 可愛い浴衣のヘアアレンジをして夏のイベントを楽しもう♪ …

現役美容師が教える!2015年 浴衣ヘアの人気ランキングTOP5

2015年の愛され浴衣ヘアの特徴は? 毎年トレンドの浴衣が出るように、浴衣の髪型 …

vivi7月号に学ぶ浴衣のコーディネートをご紹介!

女性ファッション雑誌viviでオススメする今年の浴衣をまとめました 待ちに待った …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

no image
市販のハンガー使用!浴衣の風通し方法

はじめに 夏に大活躍の浴衣ですが、着たあとのお手入れ方法って以外と知られていませ …

これからはパステルが夏の定番!?パステル浴衣の最新トレンド事情!

ファッション紙などでも注目されはじめているパステルカラーの浴衣セット。パステルカ …

限定特価のSALE開始❤2015年浴衣ジェンヌの選べる浴衣福袋START!

人気の浴衣通販の限定セール開始!高級浴衣もセール価格でゲットできます 浴衣ジェン …

涼しげで上品に着れる青/ブルー系 人気の浴衣コーデ9選

涼しげで爽やかに見える青の浴衣は女性に人気 暑い夏の浴衣スタイルは着ている人はも …