浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

浴衣でのお出かけスポット1〜おすすめは小規模な花火大会!〜

   

浴衣でお出かけするイベントと言えば、花火大会や夏祭りです。

花火大会は、主に7月から8月にかけて、全国のあちこちで開催されます。河川敷や大きな公園で開催される打ち上げ1万発以上の大規模なものから、小さな公園や広場で打ち上げられる規模の小さなものまでさまざまですが、大規模な花火大会は、とにかく人が多く、場所取りも歩道もトイレも大混雑で大変です。もちろんお祭り気分を味わうのであればそれも醍醐味の一つですが、浴衣女子にとっては大変なことも多いです。帯で締め付けられていて苦しいしとにかく暑い。人ごみの中を下駄で歩くのは辛い。つねにお茶やスポーツドリンクで水分補給することを忘れずに、体調管理には十分気を付けましょう

あまり体調に自信のない人、人ごみが苦手な人には、町村レベルで開催される、小さな規模の花火大会が穴場でおすすめです。小規模とはいっても夜店もいくつかは出されますし、お祭り気分を味わうことは十分に可能大きな花火大会だと、移動や場所取りに時間を割いてしまうことも多く、肝心の花火をゆっくり見ることができなかったりすることもあるのですが、小さな規模のものだと、時間的にも精神的にも余裕を持って、花火をゆっくり堪能することができます。好きな人と浴衣デートをするのには、まず小さな規模の花火大会をチョイスしてみるのも一つの手かもしれません。混雑にイライラして喧嘩することもないですしね。

近所の神社のお祭りデートもおすすめです。花火大会のような華やかさはありませんが、レトロな雰囲気で、子供のころを思い出すことができますセンチメンタルな気分に浸って、2人の距離がぐんと近くなるかもしれません。

 - 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

大人女子は花火大会だけじゃない!浴衣で行ける東京お勧めスポット

10代の頃から20代の前半にかけては、花火大会や夏祭りなど『夏限定のイベント服』 …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます 浴衣はどれも同じようなデザイ …

大人の和風美人にチャレンジ!大人キレイ系の人気浴衣10選

    可愛いだけじゃない!大人キレイを目指す今年の浴衣! …

これからはパステルが夏の定番!?パステル浴衣の最新トレンド事情!

ファッション紙などでも注目されはじめているパステルカラーの浴衣セット。パステルカ …

カトパンもミタパンも。美人女子アナに学ぶ清楚な浴衣姿の着こなし

 容姿端麗で頭もいい!そんなイメージのある女子アナ。テレビでお目にかかっている人 …

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました 20代向けの女性ファッ …

no image
浴衣でのお出かけスポット2〜浴衣割引があるってホント!?〜

夏のイベントは花火大会や夏祭りばかりではありません。探してみれば、浴衣でおでかけ …