浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

浴衣でのお出かけスポット2〜浴衣割引があるってホント!?〜

   

夏のイベントは花火大会や夏祭りばかりではありません。探してみれば、浴衣でおでかけするのにぴったりなイベントやスポットがたくさんあるのです。中には、浴衣を着ていることで割引が受けられることも

例えば、「東京湾納涼船」を知っていますか?これは、毎年夏に開催される、竹芝ターミナルから出発し、東京湾のみどころをぐるっと周遊する船上イベントです。

乗船だけでなく、パーティープランなども用意されており、デートにも大人数でも楽しむことができます基本料金は、乗船と飲み放題で2500。注目なのが、浴衣を着て乗船すると、料金が1000円オフになるというところ。(金土日祝日は除きます浴衣大人デートにとてもおすすめのスポット&イベントです。ちなみに前日予約制なので事前に要確認です。

この他、東京では、「ゆかたで銀ぶら」という銀座の街を浴衣姿で歩くというイベントも毎年開催されています。浴衣での来場者には豪華賞品があたる抽選イベントや粗品プレゼントなどの特典がありますので要チェック。

浴衣を全面に押し出したイベントは、他にもあります。例えば、大阪の梅田では、「〜小粋な街あそび〜梅田ゆかた祭り」というイベントが開催されます打ち水大作戦や、浴衣で参加するワークショップなどおもしろそうな企画が満載です。ドリンクガーデンでは、浴衣姿で入場するとアルコールドリンク半額などのサービスを受けることができます。また期間中、浴衣着用で、梅田近辺の商業施設や飲食店などを訪れると、割引やノベルティグッズのプレゼントなど特典を受けることができるようです。

あなたの住んでいる街の近くでも、きっとそういうイベントが、大なり小なり開催されているはずです。ネットで探してみてください

 - 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

no image
大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣 ストライプの浴衣は大人っぽさをイ …

さりげない可愛らしさをアピールできるしっとり大人女子の浴衣7選

大人っぽい浴衣の着こなしはさりげないキュートさ! 女性向けの浴衣は、大胆なデザイ …

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました 20代向けの女性ファッ …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

no image
浴衣にまつわるトラブル4〜「あれを持って来ればよかった!」〜

浴衣を着ての暑い夏のお出かけは、何かとトラブルがつきものです。浴衣を着て花火大会 …

浴衣にと一緒に指先までお洒落を♥浴衣ネイル特集

夏のお洒落といえば浴衣!花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節です♪せっ …

no image
ゆかたの着崩れや帯のゆるみの対処方法を知っておこう!

焦らずに着崩れや帯の弛みに対処するために 普段なれない浴衣だけに、着崩れや帯のゆ …

no image
浴衣ライフの真の楽しみ方〜もっと自由に!もっと楽しく!〜

浴衣を選び着付けもして、花火大会やお祭りをはじめ、あちこちにお出かけするようにな …

40代の浴衣選びコツとポイント オススメ7選!!

 40代女性・浴衣ポイントは「上品」と「粋」♪  40代・浴衣で検索すると柄や通 …

大人女子は花火大会だけじゃない!浴衣で行ける東京お勧めスポット

10代の頃から20代の前半にかけては、花火大会や夏祭りなど『夏限定のイベント服』 …