浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

浴衣の夏着物風アレンジ3〜楽しく、可愛く、爽やかに!〜

   

花火大会や夏祭りで一通り浴衣スタイルを楽しんだ後は、夏着物で、ちょっとお高めなレストラン、あるいは美術館などにお出かけしてみては!?

夏着物風コーディネートでおすすめなのは、爽やかさを持ったスタイルです。

いつもの浴衣に半襟をつけて着物風にしたら、帯は青や水色などの爽やか系のものを合わせてみてはいかがでしょうか帯揚げはレースなどの軽さのある素材のものを選び、帯締めに派手な色を持ってきて、涼しさにスパイスを加えます。自分の感覚に合わせながら、楽しんでコーディネートすることが肝心です。

ここで、おすすめの帯締めの結び方を紹介したいと思います。

まず、帯の上から帯締めをしっかり締め、中央でリボン結びにします。余った部分で輪を作り、先端を結び目の中に通します。もう一本も同様に輪を作り、先端を結び目の中に通します。すると、4枚の花びらの形ができあがります。花結びの完成です。簡単ですが、形がとても可愛く帯締めのチャームポイントになります。

この可愛い花びらの横に、帯留めをもってくれば、帯回りのコーディネートは完璧です。おすすめなのは、ガラスでできた帯留めです。中でもカラフルなトンボ玉でできた帯留めは、夏着物のアクセントにぴったりです。

コーディネートの仕上げに忘れてならないのが、足袋です。真っ白な足袋が無難ですが、最近ではカラフルなもの、可愛い柄のついたものなども売られているので要チェックです。全体のコーディネートを抑えめにして、派手な足袋を持ってきて、パンチの効いた足元を演出するのもカッコいいかもしれません。

 - 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

大人気のホワイト/白浴衣♥︎清楚で上品な美人コーディネート15選

清楚で上品に着れる白の浴衣のコーディネートをご紹介 白の浴衣は一番人気の浴衣カラ …

30代女子必見!芸能人・女優 人気の大人女子に学ぶ浴衣コーディネート

 可愛いだけはもう卒業。30代の大人レディに似合うのはどんな浴衣? 最近の浴衣は …

no image
浴衣ライフの真の楽しみ方〜もっと自由に!もっと楽しく!〜

浴衣を選び着付けもして、花火大会やお祭りをはじめ、あちこちにお出かけするようにな …

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます 浴衣はどれも同じようなデザイ …

可愛く着れる!動画で選ぶレトロの浴衣7選

今年流行のレトロ柄の浴衣動画をチェックしてみよう 今年の流行と言えば、レトロ柄の …

no image
自分でできる浴衣のお手入れ方法1〜浴衣編〜

浴衣を着てお出かけを楽しんだあとは、きちんとお手入れすることも忘れずに。気に入っ …

no image
大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣 ストライプの浴衣は大人っぽさをイ …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …

浴衣にと一緒に指先までお洒落を♥浴衣ネイル特集

夏のお洒落といえば浴衣!花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節です♪せっ …