浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

浴衣ライフの真の楽しみ方〜もっと自由に!もっと楽しく!〜

   

浴衣を選び着付けもして、花火大会やお祭りをはじめ、あちこちにお出かけするようになると、知らず知らずのうちに浴衣のことを好きになっているのではないでしょうか

イベントに参加したり、美術館レストランへお出かけするだけでなく、もっと日常的なシーンで浴衣を着てみるのも素敵です。例えば、夏の昼下がり、近くの商店街に買い物に行ったり、お散歩をするときに浴衣を着てみるのも粋着付けの練習をすることもできるのでおすすめです。近所のおばさんたちに「素敵ね」「粋ね」なんて話しかけられること間違いなし。

変わりダネでは、浴衣持参で温泉旅行にお出かけしてみるのもおすすめです。温泉で用意されている寝巻の浴衣ではなく、マイ浴衣をスマートに着こなす。もし彼氏と一緒であれば、彼氏のハートを鷲掴みしてしまうこと間違いなしマイ浴衣を着て、温泉街を散策するのも素敵ですね。

彼氏がいない人は、温泉女子会を企画しましょう。みんな揃って浴衣を持参し、わいわいしながら、着付け大会をしてみるのもきっと面白いですよ。着付けができないお友達には、あなたが教えてあげましょう。みんな上手に浴衣を着ることができたら、写真撮影も忘れずに

浴衣ライフの楽しみ方はたくさんあります。一人で楽しむのも、大人数で楽しむのもよし、浴衣を着て思い出をたくさん作りましょう

あまり意識することはありませんが、浴衣も大切な日本の文化です。これからもその文化を大切にしていきたいですね。そして将来、いつかお母さんになったら、自分の子供に、浴衣を上手に着せてあげてくださいね。

 - 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

no image
自分でできる浴衣のお手入れ方法1〜浴衣編〜

浴衣を着てお出かけを楽しんだあとは、きちんとお手入れすることも忘れずに。気に入っ …

no image
ゆかたの着崩れや帯のゆるみの対処方法を知っておこう!

焦らずに着崩れや帯の弛みに対処するために 普段なれない浴衣だけに、着崩れや帯のゆ …

大人女子は花火大会だけじゃない!浴衣で行ける東京お勧めスポット

10代の頃から20代の前半にかけては、花火大会や夏祭りなど『夏限定のイベント服』 …

vivi7月号に学ぶ浴衣のコーディネートをご紹介!

女性ファッション雑誌viviでオススメする今年の浴衣をまとめました 待ちに待った …

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました 20代向けの女性ファッ …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

2015年浴衣ジェンヌ・リアルタイム売れ筋ランキング♪

夏本番!!今年みんなが着てる浴衣って? 花火大会が始まり浴衣の方を見かける機会が …

no image
浴衣にまつわるトラブル3〜シミができた場合の応急処置法〜

花火大会や夏祭りの会場では、たくさんの夜店が軒を連ねています。たこ焼きや焼きそば …

40代の浴衣選びコツとポイント オススメ7選!!

 40代女性・浴衣ポイントは「上品」と「粋」♪  40代・浴衣で検索すると柄や通 …

no image
浴衣にまつわるトラブル4〜「あれを持って来ればよかった!」〜

浴衣を着ての暑い夏のお出かけは、何かとトラブルがつきものです。浴衣を着て花火大会 …