浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

浴衣美人の心得6〜暑がりさんでも大丈夫!〜

   

夏の暑さに弱い人の中には、「暑い中、浴衣でのお出かけなんか無理!なんて思っている人もいるかと思います。汗っかきさんだと尚更ですよね。でも、少しの準備と工夫をすれば大丈夫

まず、暑がりさんで、これから浴衣を買おうと考えている人は、迷わず、白地の浴衣を選ぶようにしてください白地のものだと、汗をかいても汗シミが目立ちにくく、爽やかに着こなすことができます。ちなみに白地の浴衣は、夜の闇に映えることから、花火大会や夏祭りに着て行くのにふさわしい夜の浴衣とされていますが、昼間に爽やかに着るのもおすすめです。清涼感には見た目も大切なのです。

汗シミが気になる人は、下着に汗とりパッドなどをつけておくと安心です。また、背中の汗が気なる人は、肌襦袢の背中の部分に、吸水性のよい布を縫い合わせておくといいでしょう

髪型は迷わず、アップにするようにしてください。うなじを見せるのは、男子からも好印象。イメチェンも兼ねて、前髪も、おでこ全開のポンパドール風にするのがおすすめです。これだと汗をかいても、額に前髪がくっついて情けない感じになることを避けられます。「汗をかいても大丈夫」という状態をつくる、ちょっとした心がけが大切です。

そして、ここからが重要なポイントです。

荷物は少なめが好ましいとされる浴衣スタイルですが、何より、体調管理のほうが重要。熱中症になっては大変ですから、少々バッグが大きくなってしまっても、うちわや扇子、汗ふき用のタオルや手ぬぐい、スポーツドリンクやお茶などの飲み物を持って行くことを忘れないようにしましょう。

 - 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

大人気のホワイト/白浴衣♥︎清楚で上品な美人コーディネート15選

清楚で上品に着れる白の浴衣のコーディネートをご紹介 白の浴衣は一番人気の浴衣カラ …

no image
浴衣でのお出かけスポット2〜浴衣割引があるってホント!?〜

夏のイベントは花火大会や夏祭りばかりではありません。探してみれば、浴衣でおでかけ …

さりげない可愛らしさをアピールできるしっとり大人女子の浴衣7選

大人っぽい浴衣の着こなしはさりげないキュートさ! 女性向けの浴衣は、大胆なデザイ …

可愛く着れる!動画で選ぶレトロの浴衣7選

今年流行のレトロ柄の浴衣動画をチェックしてみよう 今年の流行と言えば、レトロ柄の …

2015年浴衣ジェンヌ・リアルタイム売れ筋ランキング♪

夏本番!!今年みんなが着てる浴衣って? 花火大会が始まり浴衣の方を見かける機会が …

no image
大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣 ストライプの浴衣は大人っぽさをイ …

浴衣にと一緒に指先までお洒落を♥浴衣ネイル特集

夏のお洒落といえば浴衣!花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節です♪せっ …

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました 20代向けの女性ファッ …

大人の和風美人にチャレンジ!大人キレイ系の人気浴衣10選

    可愛いだけじゃない!大人キレイを目指す今年の浴衣! …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …