浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

30代女子必見!芸能人・女優 人気の大人女子に学ぶ浴衣コーディネート

      2015/06/18

 可愛いだけはもう卒業。30代の大人レディに似合うのはどんな浴衣?

最近の浴衣は華やかで可愛いデザインの浴衣が多いですよね。

10代20代は可愛い浴衣で通用したけど、30代の大人女子ともなると『可愛い』だけじゃ通用しません!

それどころか大人女子が若い人向けの可愛い浴衣を着ると、無理をして若作りをしているように見えてしまうことも。

可愛いは卒業して、30代の大人女子にしか着こなせない上品で落ち着いた印象の浴衣コーデを心がけることがポイントです。

今回は30代の綺麗な芸能人・女優・モデルさんたちの浴衣スタイルを参考に、大人レディの魅力を引き出す浴衣をご紹介していきます。

 松下奈緒 浴衣姿

img_10 (2)

 綺麗なお姉さんという言葉がぴったりの松下奈緒さん。

清楚なお嬢様風の雰囲気も持ち合わせていて、浴衣姿がぴったりハマっています☆白系ベースに大きめの花モチーフが上品にあしらわれた浴衣を着ています。

浴衣ジェンヌ版松下奈緒さん着用風浴衣はこちら

 00055b

深田恭子 浴衣姿

 

001

 とてもじゃないけど30代にみえない深田さん。

可愛い印象の強い深田さんですが、最近では色気が増してグッと大人っぽくなりました。

 そんな深田さんがきているのはクリームベースに淡い小花を控えめにちらした、優しい雰囲気の漂う浴衣。

大人可愛いく、清楚で控えめな大和撫子といった印象です♪

浴衣ジェンヌ版深田恭子さん着用風浴衣はこちら

yukata-030

 

柴崎コウ 浴衣姿

o0388061212252392565

キリッとしていて、意志の強そうな瞳が印象的な美人顔の柴咲コウさん。

そんな彼女がきているのは浴衣の柄としては珍しいストライプの浴衣。

モノトーンカラーで色味は押さえているものの、個性を強調するデザインです。

花柄などの定番や可愛いだけの浴衣に飽きた!という人にはモノトーンのストライプの浴衣がお勧めです。

浴衣ジェンヌ版柴崎コウさん着用風浴衣はこちら

stripe12

 

菅野美穂 浴衣姿

【画像】菅野美穂「北島選手が気になります」 6 10   ライブドアニュース

 ナチュラルで癒し系和風美人の菅野美穂さん。

今年流行の古典柄の浴衣を着ています。

菅野さんのイメージにあった優しげなピンクベースカラーの浴衣です。

浴衣ジェンヌ版菅野美穂さん着用風浴衣はこちら

yukata-0163

 

井川遥 浴衣

img_3

 歳を重ねる毎に美しくなっていく、しっとり美人の井川遥さん。

着ている浴衣は、優しく落ち着いた雰囲気の井川さんにぴったりの淡いベビーブルーの浴衣。

控えめな小花が品がよく、可愛らしい印象です。

浴衣ジェンヌ版井川遥さん着用風浴衣はこちら

木村佳乃 浴衣

imga45af4a0zik9zj

 2児のママとは思えないほど、いつまでも若々しく綺麗で上品な木村佳乃さん。

シンプルな白地に淡く控えめな葉のモチーフの浴衣を上品に着こなしています。大人の女性にしか着こなせないデザインの浴衣をさらりと着こなしているのは流石です。

  浴衣ジェンヌ版木村佳乃さん着用風浴衣はこちら

Tm_klvS_XQN5CSPlhfK8T1EdwsXK_nQGdjjNxG77GEQ,7VQNQDEYwnyNg3CcjBVeS73uRgIXmEHCsp4kxfmkaSc

 白地 浴衣 5点セット

小雪 浴衣

190250891_37af2ab217

色白で黒髪の小雪さんも、浴衣や和服が似合う正統派の日本美人。

大きな金魚が配された古典柄の浴衣を、粋に大人っぽく着こなしています。

背の高い女性には、小雪さんの着ている浴衣のような大柄のものがお勧めです。

浴衣ジェンヌ版小雪さん着用風浴衣はこちら 

00114gg

蛯原友里 浴衣姿

imgdet_2849_63218_imgdet_org

 浴衣ジェンヌ版蛯原友里さん着用風浴衣はこちら

FAWbLr5eyF386jeSd--wmdFY63QD9ZXjRfmO1sCZpME

道端ジェシカ 浴衣姿

56890_200808010260528001217588403c

モデルのジェシカさんは、彼女のエキゾチックな容姿とは正反対のシンプルで粋な和風浴衣を着用。

ネイビーベースに白の細い縦じまの純和風のこのデザイン、実は着こなすのが難しいデザインでもあります。

そんな浴衣を違和感なくきこなしているジェシカさん。流石としかいいようがありません。

浴衣ジェンヌ版道端ジェシカさん着用風浴衣はこちら

yukata-154

真木よう子 浴衣姿

307645 (1)

 きりっとして個性的な顔立ちの真木よう子さん。

シンプルで大人っぽい浴衣を・・・と思いきや、綺麗なブルーに菖蒲のモチーフの大人可愛い浴衣を爽やかに着こなしています。

帯も同色のブルー系でまとめ、とても涼しげな印象。

浴衣ジェンヌ版真木よう子さん着用風浴衣はこちら

Ta5hJLf1sZ8PDBQHV1TwoDJ9X6ONHie8FDbonA-L0TI

 

スザンヌ 浴衣姿

ampan2

 

30代なのにとっても可愛らしいスザンヌさん。

テレビでもいつもニコニコしていて、その笑顔に癒されますよね(*´ω`)

30代の女性は淡いカラーの浴衣やシンプルで落ち着いたデザインの浴衣を着ていることが多いのですが、スザンヌさんは白地に赤や水色等明るくカラフルな柄の浴衣を着ています。

いつも笑顔の明るい印象のスザンヌさんらしい浴衣です♪

浴衣ジェンヌ版スザンヌさん着用風浴衣はこちら

00131

 ピンク×イエロー 明るく可憐 優しい雰囲気 女性浴衣 5点セット

スタッフ 野村(NOMURA)

浴衣ジェンヌのバイヤー兼スタイリストです。毎年かわいい浴衣を選びながら、コーディネートなどを考えています!コーディネートを考える時のコツやヒントを[浴衣の着こなしガイド]で書いています。是非参考にしてくださいね♡個別での質問やお問い合わせもお受けてします♪お気軽にお問い合わせください♪詳しいプロフィールはこちら

 - すべて, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます 浴衣はどれも同じようなデザイ …

美容師が教える簡単♪浴衣の夜会巻き(やかいまき)ヘア

 そもそも夜会巻き(やかいまき)ヘアって?? 浴衣ヘアの以外でも人気のヘアスタイ …

全国版 秋の花火大会情報9月・10月・11月☆秋も浴衣で花火大会へ

浴衣は夏のものだけ、なんて思っていませんか?浴衣は夏だけのお洒落ではなく、秋まで …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …

浴衣のアフターケア!浴衣・帯・下駄のお手入れ方法

楽しく浴衣を着たはあとは、浴衣のアフターケアもをきちんとしてあげましょう! 次の …

これからはパステルが夏の定番!?パステル浴衣の最新トレンド事情!

ファッション紙などでも注目されはじめているパステルカラーの浴衣セット。パステルカ …

no image
体型別 浴衣美人になるための着付けテクニック

体型別 浴衣美人になれる着付け方法 浴衣を買うときに、サイズを迷う人もいるかもし …

プロに聞いた浴衣ヘアを長持ちさせるアイテムとその使い方♪

夏の浴衣ヘアのお悩みと攻略方法 浴衣を着るならやっぱり髪型も可愛くアレンジしたい …

ゆかたを系統やタイプ別に見てみる!人気の浴衣セットまとめ

浴衣選びに困ったら浴衣の系統やタイプを見てみよう! 『浴衣』選びは意外と大変。自 …

こんな時どうする?!浴衣の時のトラブル対策

浴衣を着るときに気をつけたい作法やマナーをご紹介。普段着慣れない浴衣でのおでかけ …