浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

コスパ最高!帯アレンジでできる浴衣の着回しテク♡

      2016/05/06

帯のアレンジ方法を知って、浴衣をお洒落に着回す♡

夏は花火大会やお祭りなど浴衣を着るイベントがた~くさん♡浴衣は可愛いしイベント自体は楽しみだけど、同じ浴衣で参加するのは飽きちゃうしつまらない!かと言って1シーズンに何枚物を浴衣を買うのは、コスト的に厳しいですよね。そんな悩める貴女のために、帯や小物をアレンジするだけで雰囲気ががらりと変わる浴衣の着回し術を伝授しちゃいます♪コスパ最高の浴衣コーデ術です!

帯を変えて印象を変える!浴衣の着回し術その1

作り帯を変えるだけで、全体的な印象が全く違うモノになります。 帯だけ変えるとだいたい3000円程度なので、浴衣をもう1着買うよりコスパ効果は抜群です!帯のカラーを変えるだけでどんな変化になるのか実際にみてみましょう!

黒系の帯の浴衣パターン1(アレンジ前)

1[1]

大人っぽいストライプの浴衣。シンプルで大人っぽい印象を崩さないように、帯は黒系の帯にしモノトーンで揃えています。モノトーンだけじゃシンプルすぎて華やかさにかけるので、帯飾りとコサージュは赤を使用。赤を差し色として取り入れるだけで、モノトーンの浴衣がぐっと締り華やかさがアップしています。

2

後ろ姿はこんな感じでシンプルでスタイリッシュ。大人っぽいお姉さん系コーデの出来上がりです。大人な彼とのデートには、こんな浴衣スタイルでいつもと違う私をアピール!

赤系の帯に変えた浴衣の着回しパターン2

3

 こちらは赤の帯を使用。パターン1と違うところは①帯②帯飾り③帯につけた髪型用のコサージュ部分。さっきの黒の帯を赤に変えるだけで、大人っぽい雰囲気はそのままに。明るく艶っぽいフェミニンな印象に変化しています♡髪型用のコーサジュは帯にも使えるので便利なアイテムですね♪

4

 赤系の帯を巻いた場合の後姿はこんな感じです。どうですか?黒系の帯よりもずっと華やかで、フェミニンな印象になったでしょ?(*´ω`)

兵児帯をプラスした浴衣着回しパターン3

6

 着回しコーデの3番目は兵児帯と帯にコサージュを使用したパターンです。大人っぽい浴衣を若々しく、おもいっきりキュートに見えるようにレースを施した兵児帯をプラスしました。さっきのパターン2に、兵児帯とコサージュをプラスただけで、こんなに可愛らしい浴衣に変化しました!

5

 後ろ姿もとってもキュート♡ボリューミーなレースがアクセントになって、可愛らしくガーリーな雰囲気です。パターン1と比べたら、ぜんぜん違うでしょ?!

兵児帯をプラスの浴衣着回し術その2

次は兵児帯を加えて印象を変えてみる着こなし着回し術です!作り帯の上に兵庫帯を加えるだけで、印象を華やかにしたり、ふわっとお洒落な感じを作れます!兵児帯はだいたい2000円程度なので、浴衣をもう1着買うよりももちろんコスパ効果抜群!!では兵児帯プラスの浴衣コーディネートをご紹介します!

シンプルな浴衣着こなしパターン(アレンジ前)

yukata-154c

yukata-154e

兵児帯をプラスしたお洒落な浴衣着こなしパターン

yukata-153-2a

グレーの帯にイエローの明るい色がプラスされることで、全体的に明るく華やかなコーディネートになります。

yukata-153-2b

兵児帯をプラスすることで後ろの帯の部分が華やかになりボリューム感もプラスでます。
たった2000円でこれだけ印象を変えることができるので是非オススメしたい兵児帯コーデ術ですね!

お洒落な着回しまとめ♡

 作り帯や兵庫帯、コサージュなどの小物をアレンジするだけで、いつもの浴衣がこんなに変化しちゃうんです!帯の色を変えたり、兵児帯をプラスしたりするだけで何通りもの浴衣スタイルが出来上がります♪

帯や兵児帯の巻き方を変えるだけでも、印象を変える事も出来るので色々アレンジして1枚の浴衣を沢山楽しんじゃいましょう(*´ω`)

 

 浴衣ジェンヌのヘアセット・着付け・浴衣撮影プランはこちらからご予約できます。

http://yukata-sienne.jp/kitsuke

LPbanner_300 (2)

 

 

メディアを追加スタッフ 野村(NOMURA)

浴衣ジェンヌのバイヤー兼スタイリストです。毎年かわいい浴衣を選びながら、コーディネートなどを考えています!コーディネートを考える時のコツやヒントを[浴衣の着こなしガイド]で書いています。是非参考にしてくださいね♡個別での質問やお問い合わせもお受けてします♪お気軽にお問い合わせください♪詳しいプロフィールはこちら

 - すべて, 女性浴衣の着付け・着こなし

  関連記事

涼しげで上品に着れる青/ブルー系 人気の浴衣コーデ9選

涼しげで爽やかに見える青の浴衣は女性に人気 暑い夏の浴衣スタイルは着ている人はも …

2016年簡単♡可愛い♡浴衣ヘア ショート・ボブ編

着たい浴衣が決まったら、仕上げはヘアメイクです♡イメージぴったりのヘアスタイルを …

no image
市販のハンガー使用!浴衣の風通し方法

はじめに 夏に大活躍の浴衣ですが、着たあとのお手入れ方法って以外と知られていませ …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

さりげない可愛らしさをアピールできるしっとり大人女子の浴衣7選

大人っぽい浴衣の着こなしはさりげないキュートさ! 女性向けの浴衣は、大胆なデザイ …

初心者さんでも簡単着付け!自分で浴衣を着つける12の手順

浴衣ジェンヌの浴衣セットは、届いたらすぐに着られて自分一人でも簡単に着つけられる …

no image
今年の花火大会は浴衣デート♡浴衣デートで失敗しないために必要な持ち物と心得

もうすぐ夏真っ盛り!夏は花火大会や夏祭りなど、イベントが盛りだくさんです♪このイ …

2015年 流行トレンドは[レトロ・古典柄・大正ロマン]の浴衣!

2015年はレトロな浴衣が人気の傾向にあります。 去年は黒地に花柄、白地に小花な …

まずはお勉強!浴衣の基礎知識

毎年浴衣を着て浴衣を着慣れている人でも、『浴衣の基礎知識を知っている!』という方 …

限定特価のSALE開始❤2015年浴衣ジェンヌの選べる浴衣福袋START!

人気の浴衣通販の限定セール開始!高級浴衣もセール価格でゲットできます 浴衣ジェン …