浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

さりげない可愛らしさをアピールできるしっとり大人女子の浴衣7選

      2015/08/04

大人っぽい浴衣の着こなしはさりげないキュートさ!

女性向けの浴衣は、大胆なデザインや大きい花柄王道で、全面的に可愛さをアピールする浴衣が多いです。大人女子になってくると、可愛さを全面的にアピールするよりも、大人っぽい奥ゆかしさが欲しくなってきますね。少し控えめの上品な浴衣や、シンプルでちょっぴりクールな凛とした浴衣を好むようになります。しかしそれでも可愛さもどこか取り入れたい!ちょっとした所に女の子らしさを感じさせるさりげなくガーリな要素が欲しい!そんな欲張りな欲求を多くの大人女子は抱えています♪
そこで今回はそんな皆さんのために、今回はさりげないモチーフやワンポイント柄がキュートな浴衣を厳選しました。最近の浴衣通販では、この“さりげない可愛い浴衣”がとっても売れているんです!ではどんな浴衣が売れているのか見てみましょう!

オトナ女子に人気のお洒落な控えめ浴衣コーデ

さりげないキュートモチーフ浴衣1

シンプルでストライプの人気の女性浴衣です。水が流れるような涼しげなデザインに、金魚がゆらゆらと泳ぐ優雅さとキュートさが大人気の浴衣です。大人っぽい印象と、白い浴衣特有の清楚で上品な雰囲気を持たせてくれます♪ 

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣2

 浴衣通販の浴衣ジェンヌでも1,2位を争う大人気の浴衣です!見ての通り、レトロな雰囲気が落ち着いた印象と上品で奥ゆかしいイメージを与えてくれますね。紺は日本人に一番似合うカラーとされていて、白いレースの刺繍がほどこされた帯とのコーディネートがばっちりです!どんな浴衣を着たらいいか分からないという方はこれを着ればまず間違いナシです!!

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣5

 可愛いらしくて清楚、そして知的で上品♥︎どの言葉も女性の気品を感じさせてくれる嬉しい印象ですよね。白い浴衣でとても大人っぽいんですが、それだけでなくピンクの百合の花柄、さりげない女子らしいテイストをプラスしてくれています。こちらも浴衣通販で大人気です!

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣4

パッと見は大人っぽいホワイトの浴衣に見せつつ、近くでみると小さなドット柄が綺麗なグラデーションになっています!さらにドット柄のカラーには流行のパステルカラー♪どこにもない浴衣ジェンヌ超こだわりの一枚!もちろんこちらも浴衣通販で人気のゆかたで、20代から~40代まで幅広く大人っぽく着こなせる浴衣です!

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣5

ソフトで薄めの水色が全体の雰囲気をとても柔らかくしてくれます。ストライプと小さな花のモチーフがさりげなく流れているようにデザインされいるのがポイント!雰囲気が柔らかいと優しそうな女性をイメージさせる効果があります!可愛くなり過ぎない!だけどとても女性らしい温かな雰囲気を醸し出す人気の浴衣です!

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣6

ブラックの浴衣はどんな年代でも着れる王道スタイルの女性浴衣です。浴衣通販でもブラックの浴衣は毎年売れ筋。そんなブラックの落ち着いたデザインの中に、薔薇の華と、さりげないリポン柄が可愛く映えています!とても可愛い浴衣に仕上がってます! 

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげないキュートモチーフ浴衣6

こちらの浴衣は文句無しに上品さと品性を感じさせる大人女子の浴衣ですね。浴衣通販の浴衣ジェンヌでも傑作の一枚です!全体的に落ち着きあるカラーのコーディネートに、幾何学的で幻想的な流曲線がとても優雅なイメージを彷彿させてくれます。ピンクと薄いパープルの花柄と帯の組み合わせが、しっとりとした色気を感じさせてくれる大人可愛い浴衣です!

この大人可愛い系の浴衣通販ページを見る

さりげない可愛さがある大人女子の浴衣をお探しなら浴衣ジェンヌまで

今回はさりげない可愛さが人気の大人女子の浴衣をまとめてみました。年齢や雰囲気によって大人っぽい浴衣をお探しになると思いますが、やっぱり女性らしい可愛い浴衣を着たい!と言う女性はたくさんいます!そんな女性のために今回は、大人っぽいけど可愛い♥︎という贅沢で欲張りな浴衣wを厳選してみました!浴衣通販の浴衣ジェンヌではどこよりも洒落で可愛いらしい大人女子の浴衣を豊富に取り揃えております。是非一度浴衣通販の浴衣ジェンヌにお立ち寄りください♪コーデーや着こなしの参考にも色々と見てくれると嬉しいです♪

浴衣通販ページをもっと見る

スタッフ 野村(NOMURA)

浴衣ジェンヌのバイヤー兼スタイリストです。毎年かわいい浴衣を選びながら、コーディネートなどを考えています!コーディネートを考える時のコツやヒントを[浴衣の着こなしガイド]で書いています。是非参考にしてくださいね♡個別での質問やお問い合わせもお受けてします♪お気軽にお問い合わせください♪

 - すべて, カラーで選ぶ浴衣コーディネート, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

初心者でも大丈夫! 2015年・浴衣メイク☆

簡単!浴衣メイクのコツとポイント 可愛い浴衣、髪型が決まったら次に悩むのはメイク …

大人気のホワイト/白浴衣♥︎清楚で上品な美人コーディネート15選

清楚で上品に着れる白の浴衣のコーディネートをご紹介 白の浴衣は一番人気の浴衣カラ …

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました 20代向けの女性ファッ …

全国版 秋の花火大会情報9月・10月・11月☆秋も浴衣で花火大会へ

浴衣は夏のものだけ、なんて思っていませんか?浴衣は夏だけのお洒落ではなく、秋まで …

絶対に可愛くなれる!浴衣に合うヘアスタイル❤

浴衣には絶対アップがおススメ!! 梅雨が明ければもう夏♪お祭り・花火大会・浴衣女 …

パープル系浴衣❤今年の夏は艶っぽく妖艶に!大人浴衣スタイルで花火デート❤

■大人の魅力を引き出す妖艶なパープル・紫の浴衣 パープルは高貴なカラーとされ、エ …

浴衣にと一緒に指先までお洒落を♥浴衣ネイル特集

夏のお洒落といえば浴衣!花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節です♪せっ …

浴衣アレンジを可愛くするコサージュのコーディネート例

  浴衣ヘアを可愛くするコサージュのコーディネートをまとめてました!浴 …

年代別浴衣選び 10代・20代・30代・40代

昔の浴衣は紺や藍色などをベースの浴衣が主流で、柄やデザインなどもバリエーションが …

カトパンもミタパンも。美人女子アナに学ぶ清楚な浴衣姿の着こなし

 容姿端麗で頭もいい!そんなイメージのある女子アナ。テレビでお目にかかっている人 …