浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

vivi7月号に学ぶ浴衣のコーディネートをご紹介!

      2015/06/17

女性ファッション雑誌viviでオススメする今年の浴衣をまとめました

vivi_201507cover_yukata

待ちに待ったゆかたシーズン。お祭りや花火大会。ウキウキするような夏のイベントには、
最新のオシャレ浴衣でお出かけしたいですね!!!

そんな夏のトレンドと最新の浴衣ファッションを人気女性誌【vivi】に学んでみましょう。

2015年7月号のviviゆかた特集のまとめ♪

①ハッピーなボタニカル柄!
②ビタミンカラーで視線を一人占め!
③半衿(ハンエリ)+足袋(タビ)で着物風に着てみる!
④太め縞(シマ)ですらり美人を目指す!
⑤王道和柄で大人にキメル!
⑥カラフル小物でポップに飾る!

ゆかた特集①人気おすすめのボタニカル柄の浴衣!

最近よく耳にする『ボタニカル』という言葉。いったいどんな意味なの??
そんな方のために、まずは今年の浴衣に人気の『ボタニカル』をチェック!!

ボタニカルとは

ボタニカル柄とは?

ボタニカルとは、“植物の” “植物学的な”などの意味の表現。
ファッション用語として使われる場合は、
植物のモチーフを使ったデザインを意味することが多い。

ボタニカルの柄のオススメ浴衣をご紹介!

最近話題の『ボタニカル』。浴衣通販にも『ボタニカル』人気が飛び火!
伝統的な花模様とは違う鮮やかな色使いで、夏気分を盛り上げてくれるハッピーなデザインです!
そしてちょっぴり毒っけがある柄が特に人気となっています♪
それでは通販で人気のボタニカル柄のレディース浴衣をご紹介します!

ボタニカル柄の女性浴衣 おすすめ①

ボタニカル柄浴衣①

ボタニカル柄浴衣①

 

アート気質の鮮やかなグリーンの下地に、白やピンクの花模様が大きく咲き乱れる大人カワイイ一枚♪

 

ボタニカル柄浴衣②

 

シンプルな色使いで大人らしく見える一枚。
タテにながれる曲線がキレイで、ボタニカル柄の毒っけもしっかり持ち合わせる一枚です!

ボタニカル柄浴衣③

ボタニカル柄浴衣③

 

ホワイトの浴衣に赤い大きな花柄がインパクトあるロマンチック柄。

ボタニカル柄浴衣④

ボタニカル柄浴衣④

植物のモチーフは小さめだけど、雑誌でも紹介されている人気の一枚♡
ボタニカル柄と涼しげな夏の浴衣をイメージさせる売れ筋の浴衣です。

 

ゆかた特集②ビタミンカラーで視線を独り占め

夏らしさが満点のビタミンカラー。ビビットで力強いカラーが印象的なデザインは、今年の浴衣でも取り上げられる人気デザイン♡普段のファッションの中では、ちょっと恥ずかしくて挑戦できないというアナタも、特別なワンシーンで楽しむ浴衣では思い切ってチャレンジするのもアリ♡とことん華やかに浴衣を着こなすのがポイントです♪

ビビット柄の浴衣①

ビビット柄の浴衣②

ビビット柄の浴衣②

 

ゆかた特集③半衿+足袋で着物風アレンジ

周りと差をつけたい人のためのこだわりオシャレコーデ!着物のように、半衿をはさんでみたり、足袋を履いてみることで、
さらにオシャレのコーディネートを楽しめます!

ゆかた特集④太め縞(シマ)でスラリ美人を目指す!

スラットした美人は誰でも憧れるモデル風のシルエット♡上下にスーット縦縞が入るデザインは、
身長を高みせする効果があります♪身長が低い人や、少しぽっちゃりした体型の人には是非オススメの一枚!
今年は人気の花柄にタテジマがミックスした華やかなデザインが多数登場!スタイルをよく見せて、一段と可愛くなっちゃいましょう!

タテジマの浴衣

タテジマキャプション

金魚とタテジマのカワイイ浴衣

金魚とタテジマのカワイイ浴衣

大人っぽいタテジマデザイン

大人っぽいタテジマデザイン

 

もっとストライプ縦縞タイプの浴衣を見たい方には

人気のストライプ・縦縞柄特集がおすすめ

王道の和柄で大人にキメル!

渋めのカラーに伝統的な古典模様。昔からずっと愛され続ける王道の和柄にもやっぱり惹かれますよね。
大和撫子な奥ゆかしい女子スタイルを目指すアナタには和柄の浴衣をオススメします!

伝統の和柄浴衣

伝統の和柄浴衣

昔ながらの古典も模様がクラシカルなオシャレ感を演出する浴衣です♡

伝統の和柄2

伝統の和柄2

 

モノクロの花柄で都会的な大人っぽさを表現した上品な浴衣。清楚感溢れる人気の一枚です♡

d

 

ブラックをベースとして、アートな花柄デザインをちりばめた知的で大人っぽい印象を与える浴衣。和柄とモダンを組み合わせた撫子浴衣です♪

カラフル小物でポップに飾る浴衣コーデ

せっかくワイワイと浴衣でお出かけするので、普通の着方じゃ物足りない!
もっと可愛さを欲張りたいときは、カラフルなコサージュや、カワイイ小物を組み合わせて
浴衣のコーディネートをアレンジしちゃいましょう!

00110h

 シンプルな帯のアクセントに、パールチェーンの帯飾り。これだけでグッと華やかになります♪

 

00107g

コサージュの3個使い!コサージュは髪だけではなく帯飾りとしても使用できます♪
使用しているコサージュはこちらから購入いただけます。
ヘアアクセサリー コサージュ(オレンジ)

 

2015new-yukata022

ふわふわの兵児帯をプラスするだけでとっても可愛く華やかに❤ 

最新号viviに学ぶ浴衣特集はいかがでしたか?
浴衣ジェンヌでは最新のオシャレ浴衣をたくさんご用意しています!

サイトはコチラ↓LPbanner_320x100

 - すべて, カラーで選ぶ浴衣コーディネート, 女性ファッション誌の浴衣特集まとめ, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

美容師が教える簡単♪浴衣の夜会巻き(やかいまき)ヘア

 そもそも夜会巻き(やかいまき)ヘアって?? 浴衣ヘアの以外でも人気のヘアスタイ …

no image
暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム

暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム 花火大会などの夏のイベン …

ローラや紗栄子になれる!?10代20代のモデル芸能人に学ぶ浴衣スタイル

 ローラ 浴衣  ネット上で『可愛すぎる』と話題になった、ローラさんの浴衣姿。 …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

お洒落女子が活用している浴衣の小物アクセサリーまとめ

 お洒落女子必見!小物使いで差を付ける浴衣スタイル 浴衣に帯に下駄。 この3点で …

大人女子は花火大会だけじゃない!浴衣で行ける東京お勧めスポット

10代の頃から20代の前半にかけては、花火大会や夏祭りなど『夏限定のイベント服』 …

2016年簡単♡可愛い♡浴衣ヘア ショート・ボブ編

着たい浴衣が決まったら、仕上げはヘアメイクです♡イメージぴったりのヘアスタイルを …

no image
浴衣でのお出かけスポット2〜浴衣割引があるってホント!?〜

夏のイベントは花火大会や夏祭りばかりではありません。探してみれば、浴衣でおでかけ …

くるりんぱ♪でカンタンにできるロングの浴衣へアアレンジ

 ロングヘア必見!! くるりんぱだけで出来る浴衣アレンジ 今年大人気の「くるりん …

no image
浴衣の夏着物風アレンジ2〜帯回りの小物でセンスアップ!〜

浴衣に半衿(つけ衿)をつけて、着物風にランクアップさせたら、帯揚げと帯締めの出番 …