浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

with8月号に学ぶ最新のレディース浴衣トレンド事情

      2016/04/29

with(ウィズ)8月号浴衣の最新情報をまとめてみました

浴衣with8月号表紙

20代向けの女性ファッション誌withの浴衣の記事をチェックしてしました。 今年のwithでは柔らかくて優しげな雰囲気の浴衣をメインに取り上げていて、 全体的に落ち着いた感じのしっとりな女性浴衣という印象です。 それでは浴衣通販での人気ゆかたと合わせて紹介してきます!人気モデルの浴衣コーディネートを参考にしてみましょう。

しっとり系の浴衣美人でお散歩♡

yukata-with7月号

神楽坂の街を浴衣でお散歩するシーン。大人っぽい浴衣のイメージにはやっぱり王道柄の

紺のゆかたやブラックの浴衣が多く、キレイな花柄模様などがオススメなんですね。

どの浴衣もカラーのトーンが落ち着いていて、華やかになりすぎないアレンジをしています。

with 7月号に学ぶしっとり系のおとな浴衣1

withのしっとり大人系の浴衣1 

しっとりとした紺地のゆかたには白の帯で大人っぽさを演出。色味のバランスを崩さないのがポイント。 ヘアアクセサリーで帯と同じカラーのコサージュをつければとってもお洒落な浴衣セットに♡

with 7月号に学ぶしっとり系のおとな浴衣2

withのしっとり大人系の浴衣2

上品さが漂う、優しいピンクの小花柄浴衣。バックを添えれば雑誌風にお洒落度もぐっとアップ!

with 7月号に学ぶしっとり系のおとな浴衣3

withのしっとり大人系の浴衣3

縦縞を効かせて少しクールな印象に、ピンクの花柄でほどよい甘さに。

二色重ねて華やかに!技ありの浴衣帯のすすめ

yukata-with7月号01

2色の帯を重ねたり、レースの生地を織り交ぜてることで、浴衣の帯部分がふんわりと華やかになります。 兵児帯(へこおび)を重ねたた技あり帯結びにも挑戦してみたいですね。

with7月号技あり浴衣帯1

こちらは技ありの3色使い!作り帯のデザインを活かし帯の上の位置で短めのお花型に結んでいます。こうすることで帯のデザインやカラーが強調され後姿がグッと華やかになります。

with7月号技あり浴衣帯1

 

浴衣が細かい総柄なのでごちゃごちゃしたコーデにならないように、同系色の兵児帯とダーク系の作り帯の2色使いですっきりとまとめています。つくり帯の上部にフワフワに巻くことで大人可愛く華やかに。

華やか浴衣&カラフルなレトロ浴衣で下町ぶらり歩き

yukata-with7月号03

気分があがるカラフルな浴衣は夏にぴったりですね。今年はレトロな浴衣が流行っているので 華やかな&レトロな浴衣で“和”を堪能するのがオススメです。

with 7月号に学ぶ華やか&レトロ系のカラフル浴衣1

withの華やか&レトロ系のカラフル浴衣1

華やかなでカラフルで浴衣通販でも人気の浴衣。パッと華やかで可憐な浴衣女子。

with 7月号に学ぶ華やか&レトロ系のカラフル浴衣2

withの華やか&レトロ系のカラフル浴衣2

優しげで個性派カラーのレトロ柄ゆかた。大柄なチェック模様が可愛い。

with 7月号に学ぶ華やか&レトロ系のカラフル浴衣3

withの華やか&レトロ系のカラフル浴衣3

さわやかなブルーでまとめて涼カワな浴衣スタイル。

優しげな浴衣で花火大会を涼やかに満喫♡

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

yukata-with7月号04

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

yukata-with7月号05

[/wc_column][/wc_row]

淡いカラーは日本人の肌に映え、奥ゆかしさを感じさせてくれます。
キレイ系な優しげなカラーは清潔感溢れるチャーミングな浴衣です。

with 7月号に学ぶ優しげな淡いカラー浴衣1

with7月号淡いカラー浴衣1

ライトグリーンが品性よく、スイートな大人の浴衣な雰囲気。

with 7月号に学ぶ優しげな淡いカラー浴衣2

with7月号淡いカラー浴衣2

淡いピンクと淡いピンクと淡いグリーンで控えめな女性らしさが甘い着こなし。

with 7月号に学ぶ優しげな淡いカラー浴衣3

with7月号淡いカラー浴衣3

淡いホワイトとイエローの可愛い水玉。可愛いカラーの色合わせで可憐な女性らしさをアピール。

 - すべて, 女性ファッション誌の浴衣特集まとめ, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

no image
市販のハンガー使用!浴衣の風通し方法

はじめに 夏に大活躍の浴衣ですが、着たあとのお手入れ方法って以外と知られていませ …

10~20代女子必見!メンズウケ抜群の愛され浴衣ヘア5選♡

 浴衣ヘアのアレンジ♪ やっぱり気になるのは男ウケ?? 夏にしか着られない浴衣! …

くるりんぱ♪でカンタンにできるロングの浴衣へアアレンジ

 ロングヘア必見!! くるりんぱだけで出来る浴衣アレンジ 今年大人気の「くるりん …

2015年 流行トレンドは[レトロ・古典柄・大正ロマン]の浴衣!

2015年はレトロな浴衣が人気の傾向にあります。 去年は黒地に花柄、白地に小花な …

30代女子必見!芸能人・女優 人気の大人女子に学ぶ浴衣コーディネート

 可愛いだけはもう卒業。30代の大人レディに似合うのはどんな浴衣? 最近の浴衣は …

no image
ゆかたの着崩れや帯のゆるみの対処方法を知っておこう!

焦らずに着崩れや帯の弛みに対処するために 普段なれない浴衣だけに、着崩れや帯のゆ …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

vivi7月号に学ぶ浴衣のコーディネートをご紹介!

女性ファッション雑誌viviでオススメする今年の浴衣をまとめました 待ちに待った …

浴衣の髪型 アップに似合うコサージュの選び方

浴衣がもっと可愛く見える コサージュの選び方をご紹介♪ お気に入りの浴衣を選んだ …

ゆかたを系統やタイプ別に見てみる!人気の浴衣セットまとめ

浴衣選びに困ったら浴衣の系統やタイプを見てみよう! 『浴衣』選びは意外と大変。自 …