浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

絶対に可愛くなれる!浴衣に合うヘアスタイル❤

      2015/06/08

浴衣には絶対アップがおススメ!!

梅雨が明ければもう夏♪お祭り・花火大会・浴衣女子会・等など、浴衣を着る機会がたくさんありますね♪

浴衣を着るなら絶対にアップヘアがおススメです!!

だけど自分でセットするにも美容室に行くにもどんな髪型があるのかわからないという方が多いのでは??

こちらでは長さ別に可愛い浴衣ヘアをご紹介します。

 

長さによって違う浴衣の髪型TOP3

①ロングヘア・・長さが鎖骨より下の長さであればいろんなバリエーションのアップが楽しめます。

②ミディアム・・肩につく位の長さがあればアップヘアにする事は可能です。出来るアップに限りはありますが、上手くアレンジすれば可愛い髪形がたくさん出来ちゃいます。

 

ロングのオススメ浴衣アップ

①ロング・オススメ☆

肩下10センチ位の長めミディアムがこんなに色っぽいアップヘアに♪ バラ柄・パープルの浴衣はこちら

00112

②ロング・オススメ☆

サイドを編みこんで耳元でまとめた浴衣アップ♪同じモデルさんなのにこんなに雰囲気がいますね! ブルー水玉の浴衣はこちら

 

hairstyle11

③ロング・オススメ☆

レトロな浴衣にはきめすぎない髪型もナチュラルで可愛い!  レトロな浴衣はこちら

00110c

④ロング・オススメ☆

ゆる~く三つ編みしただけでも首元がすっきりすると粋な感じに♪ シンプルだと浴衣も映えますね!

コサージュ使いが可愛い♪ 浴衣に似合うコサージュの選び方はこちら

hairstyle17

 

ミディアムのオススメ浴衣アップ

①ミディアム・オススメ☆

 なんとこの髪型・・・ミディアムで出来ちゃうんです!! ちょっと珍しい金魚の浴衣もカワイイ♪

ボブでもできる髪型はこちら!! 

00149

②ミディアム・オススメ☆

レトロでモダンな雰囲気。THE・浴衣美人!

blog_hair04

③ミディアム・オススメ

毛先だけ32ミリのコテで巻いて分け目を9:1にしました。それだけでも十分可愛いですね・・

ARTI07041

 

④ミディアム・オススメ☆

前髪だけゆるく編み込みをして、毛先はアイロンで内巻きにしました! 10分で完成!

顔の横にコサージュをつければとってもキュート♡

浴衣ヘアを可愛くするコサージュのコーディネート例はこちら

hairstyle09

 

髪型やコサージュで浴衣のイメージも変わるので今年の夏は浴衣をたくさん着て

色々なコーディネートを楽しんで下さいね。

可愛い浴衣が沢山の人気浴衣の通販サイト 浴衣SIENNNEはこちら。

浴衣ジェンヌ 新作コレクションの紹介はこちら。

特に今年は人気のレトロな浴衣から、定番の浴衣までワンランク上の浴衣セットを

たくさん用意してます!! ぜひ、ご覧下さいね♪

 

 - すべて, 浴衣に合う髪型・ヘアスタイル

  関連記事

カトパンもミタパンも。美人女子アナに学ぶ清楚な浴衣姿の着こなし

 容姿端麗で頭もいい!そんなイメージのある女子アナ。テレビでお目にかかっている人 …

大人の和風美人にチャレンジ!大人キレイ系の人気浴衣10選

    可愛いだけじゃない!大人キレイを目指す今年の浴衣! …

美容師が教える簡単♪浴衣の夜会巻き(やかいまき)ヘア

 そもそも夜会巻き(やかいまき)ヘアって?? 浴衣ヘアの以外でも人気のヘアスタイ …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

no image
大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣 ストライプの浴衣は大人っぽさをイ …

涼しげで上品に着れる青/ブルー系 人気の浴衣コーデ9選

涼しげで爽やかに見える青の浴衣は女性に人気 暑い夏の浴衣スタイルは着ている人はも …

2016年簡単♡可愛い♡浴衣ヘア ショート・ボブ編

着たい浴衣が決まったら、仕上げはヘアメイクです♡イメージぴったりのヘアスタイルを …

コスパ最高!帯アレンジでできる浴衣の着回しテク♡

帯のアレンジ方法を知って、浴衣をお洒落に着回す♡ 夏は花火大会やお祭りなど浴衣を …

知っておくと選ぶのが楽しくなる♪浴衣の柄の意味

朝顔に牡丹に百合に桜。これらの他にも浴衣には、まだまだ沢山の柄があります。最近で …

no image
お祭りや花火だけじゃない!浴衣でイケルおすすめデートスポット!

浴衣はお祭りや花火だけじゃない! カップルも長い付き合いになってくると マンネリ …