浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

くるりんぱ♪でカンタンにできるロングの浴衣へアアレンジ

      2015/07/31

 ロングヘア必見!! くるりんぱだけで出来る浴衣アレンジ

今年大人気の「くるりんぱ♪」のヘアアレンジを取り上げてみました。

ピンは使わずにゴムだけで簡単に出来るのでロングの浴衣アレンジに大活躍!!!

簡単に出来て可愛いアレンジは女子の心強い味方ですね。

今回は実践形式で写真を交えながら、アレンジ方法を詳しく解説していきます!

(7月31日のスッキリでもくるりんぱが紹介されました)人気ブロガーの桃さんもおススメのくるりんぱのアレンジです♪

 

 浴衣の髪型【くるりんぱ】のヘアアレンジ方法を解説

【手順①】くるりんぱする部分を三つに分けて結ぶ

20150702050527

 真ん中をやや広めにすると仕上がりのバランスがよくなります。
使うゴムは100均やドラッグストアで売っている細めのゴムで十分です。
今回使用しているのはこれです↓。

20150702050144ポイントは、髪の毛のカラーに近いゴムを使うこと!目立ちにくくておススメです。

 

【手順②】分けた3つのブロックを全部くるりんぱする!

20150702050504

 ブロックの真ん中に指を入れてスペースを作ります!

その中に毛先あら入れて一回転!「くるりんぱ」を行います。

20150702050452

 三つとも全部やるとこんな感じに!!↑全部終わった状態です↑

まだあまり可愛くありません・・>< これから可愛くしていきますよ♪

【手順③】くるりんぱした部分をほどきながらフワっとさせる!②

20150702050414

くるりんぱした部分を少し引っ張り出します。かるーくほどく感じです。 この時に、指先を使って1束づつ丁寧に引き出すのがポイント! 画像のように、外側より内側の髪の毛を引っ張ったほうがバランスがよくキレイに仕上がります!

20150702053615

これが終わるとこんな感じ↑。 全体的にフワッとして、可愛いアレンジに近づいて来ましたね♪

【手順④】3つのくるりんぱを1つにまとめる!

3つのくるりんぱした毛先を1つにまとめて結びます!

201507020502561つにまとめる位置は、頭部の中央でなく、左右どちらか好きな方にまとめます! 今回は少し右に寄せてまとめてみました!

【手順⑤】1つにまとめた髪もくるりんぱする!

20150702050233

これでくるリンパは終わりです!!
下の髪の部分も少し引っ張りだしてフワッとさせても良いですが、
あまり出しすぎると上とのバランスが悪くなるのでほどほどに。

 【手順⑥】浴衣ヘアアレンジ・ロングのくるりんぱの仕上げ

この状態でも十分カワイイのですが、コサージュや髪飾りでゴムの部分を隠しちゃいましょう

20150702050134今回はコサージュでゴムの部分を隠してみました! コサージュなどのがあると断然カワイク仕上がるので是非使ってみてください♪ これでくるリンパの今年風の浴衣のロングアレンジの完成です!!

今回のくるリンパで使用した浴衣ヘア用のコサージュのコーデ例!

今回使用したくるリンパのヘアアレンジで実際に使用したコーサジュはこちらです!

新作コサージュはこちら

浴衣の色に合わせたコサージュをつけたり、複数付けもおススメです。

浴衣アレンジを可愛くするコサージュのコーディネート例はこちら

 

くるりんぱが似合うおススメ浴衣のパステルカラーの浴衣♪

IjSbUkkLGLE5nEw84SHW3MVd7lqiLMXwP6j26b3WGfMピンク×水色 淡いパステルからーでふんわり優しげな印象 女性浴衣セット7点

こちらも大人気の紺×白の浴衣です。すぐに着られる10点セット♪

yukata-156a紺×ホワイトしっとり和風美人を思わせるレトロなレディース浴衣10点セットはこちら

今年も新作浴衣がいっぱい!

LPbanner_300 (2)

浴衣通販【浴衣ジェンヌ】TOPはこちら 

スタッフ 佐々木(SASAKI)

ゆかた通販【浴衣ジェンヌ】のバイヤー兼メイク&ヘアスタイリストです。浴衣にぴったりの髪型を毎年挑戦しています。少しでも浴衣が可愛くなるようにと、浴衣の雰囲気やイメージに合わせたヘアスタイルや小物使いを提案しています。浴衣にあったヘアスタイルやメイク、アクセサリーの選び方のポイントなどを[浴衣の着こなしガイド]で書いています。是非参考にしてくださいね♡個別での質問やお問い合わせもお受けてします♪お気軽にお問い合わせください♪詳しいプロフィールはこちら

 - すべて, 浴衣に合う髪型・ヘアスタイル

  関連記事

動画で見れる大人キレイ系のオススメ女性浴衣7選

20代から40代まで着れる人気のオススメ浴衣の動画10選 今回は当店で人気の“大 …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

浴衣美人になるための予習ポイント5つ

浴衣は着物の簡単バージョンです。着付けは浴衣ほど大変ではありませんが、カンタンな …

40代の浴衣選びコツとポイント オススメ7選!!

 40代女性・浴衣ポイントは「上品」と「粋」♪  40代・浴衣で検索すると柄や通 …

浴衣の髪型 アップに似合うコサージュの選び方

浴衣がもっと可愛く見える コサージュの選び方をご紹介♪ お気に入りの浴衣を選んだ …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …

2015年 人気の浴衣通販 新作ゆかたコレクション♡

2015年どこよりもオシャレ&キュートな新作浴衣♡ ワンランク上のゆかた …

【図解あり】誰でも簡単にできる♡浴衣のたたみ方

浴衣のたたみ方を図解で説明 着用後の浴衣のたたみ方を図解付きで簡単に紹介していま …

コスパ最高!帯アレンジでできる浴衣の着回しテク♡

帯のアレンジ方法を知って、浴衣をお洒落に着回す♡ 夏は花火大会やお祭りなど浴衣を …

no image
今年の花火大会は浴衣デート♡浴衣デートで失敗しないために必要な持ち物と心得

もうすぐ夏真っ盛り!夏は花火大会や夏祭りなど、イベントが盛りだくさんです♪このイ …