浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

      2015/06/08

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます

浴衣はどれも同じようなデザインや柄に感じることはありませんか?

実際に近くで見比べてみると、それぞれ個性的で違うデザインになってたりするんですが

パッと見だとどれも同じように見えてしまうことが多いです。

友達と同じ浴衣だったり、バスや電車で同じ浴衣の子がいると少し気まずいことも。

そこで今回は周りと差をつけるオシャレな浴衣コーディネートを紹介致します。

 

周りに差をつけるオシャレ浴衣コーデのポイント

お祭りや花火会場で被らないように、浴衣選びの際に気をつけるポイントを紹介します。
①デザインや模様がオーソドックスな浴衣を選ばない。
②セット浴衣の帯だけを他のカラーに変えてみる。
③コージュを付けて華やかに・ワンポイント強調色を入れてみる。
③バックやヘアアクセサリー・コサージュを使って小物でアクセントを付ける

これらのポイントを工夫することで他の人は違う、あなただけの浴衣スタイルを作れちゃいます!
では①〜④を分かりやすく解説していきます!

①デザインや模様がオーソドックスな浴衣を選ばない。

バラや牡丹などの花柄デザインや女子が好きなリボン柄の浴衣は定番人気アイテムなので、
どうしても周りとかぶりがちに。また、黒×ピンクや紺×ピンクなども定番カラーですよね。
そこで周りの子がうらやましがるような、個性的でオシャレなデザインを紹介します。

①レトロ柄デザイン

unique-desing1

unique-desing2

>>レトロ柄デザイン浴衣をもっと見る

④ドット柄のデザイン

unique-desing4

unique-desing5

unique-desing6

unique-desing3

②幾何学(きかがく)など個性派デザイン

unique-desing9

unique-desing3

unique-desing7

unique-desing8

>>幾何学などの個性派デザイン浴衣をもっと見る

②セット浴衣の帯だけを他のカラーに変えてみる。

③コージュを付けて華やかに・ワンポイント強調色を入れてみる。

③バックやヘアアクセサリー・コサージュを使って小物でアクセントを付ける

 - すべて, 女性浴衣の人気コーディネート, 女性浴衣の着付け・着こなし

  関連記事

no image
お祭りや花火だけじゃない!浴衣でイケルおすすめデートスポット!

浴衣はお祭りや花火だけじゃない! カップルも長い付き合いになってくると マンネリ …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

2016年5月・6月に行われる全国花火大会情報一覧

まだまだ夏は先・・・。な~んて思っていたら、もう2016年の花火大会の情報が飛び …

プロに聞いた浴衣ヘアを長持ちさせるアイテムとその使い方♪

夏の浴衣ヘアのお悩みと攻略方法 浴衣を着るならやっぱり髪型も可愛くアレンジしたい …

no image
浴衣美人の心得6〜暑がりさんでも大丈夫!〜

夏の暑さに弱い人の中には、「暑い中、浴衣でのお出かけなんか無理!」なんて思ってい …

【図解あり】誰でも簡単にできる♡浴衣のたたみ方

浴衣のたたみ方を図解で説明 着用後の浴衣のたたみ方を図解付きで簡単に紹介していま …

no image
浴衣でのお出かけスポット2〜浴衣割引があるってホント!?〜

夏のイベントは花火大会や夏祭りばかりではありません。探してみれば、浴衣でおでかけ …

no image
2015年 東京都で行われる花火大会情報一覧❤

2015年の花火大会シーズン到来!! 東京都では7月の上旬から10月まで、花火大 …

お洒落女子が活用している浴衣の小物アクセサリーまとめ

 お洒落女子必見!小物使いで差を付ける浴衣スタイル 浴衣に帯に下駄。 この3点で …

no image
浴衣帯の基本を学ぶ|人気の浴衣帯2タイプ

人気のゆかた帯のスタイル2タイプ!   帯は、浴衣の着付けるにとても大 …