浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

大人の和風美人にチャレンジ!大人キレイ系の人気浴衣10選

      2015/06/08

purple1

 

 

可愛いだけじゃない!大人キレイを目指す今年の浴衣!

 

カワイイ系が注目されがちな女性の浴衣ですが、上品さや大人の落ち着きをアピールしたい女性もたくさんいます。

自分には可愛いのが似合わない、年齢的に可愛い系の浴衣だと少し恥ずかしい、大人っぽくキメたい、、、

そんな方のために大人の落ち着きを感じさせる大人キレイ系の人気の浴衣を厳選してみました。

大人っぽさや上品さをアピールする浴衣選びのポイント

大人っぽさを印象づける浴衣の選び方をご紹介する前に心がけておくポイントです。

①子供っぽいカラーの浴衣を避ける。

②明るすぎるデザインや過度な模様を避ける

大人っぽさや上品さをアピールするのに明確にこの浴衣はダメということは言えないので、

上記の2つのポイントを意識しておくといいでしょう。

シンプルな柄や、シックなデザインが大人っぽくてオススメです!

彼に清楚&上品さをアピール 大人向けの女性浴衣

①白で清楚&落ち着いた感じをアピール

白やホワイトの浴衣は清楚なイメージを印象付けるカラーなので、知的で落ち着いた雰囲気になります。

白をベースにした浴衣に、強すぎない花柄やデザインがある浴衣は高級感もあり大人の女性には人気の浴衣です。

00129e 

②ストライプなどのシックなデザインで大人のイメージ

ストライプの浴衣は、すっきりした和風美人を思わせます。

デザインがシンプルな模様なので、

7 333

③グレーやブラックのシックなカラーで大人感をアピール

カラーがごちゃごちゃしていないシンプルなデザインは、大人っぽい落ち着きを与えます。

 666

④水色系で知的で涼しげなクールな印象

水色はとてもさわやかで清潔な印象を与え、真夏の暑い日にはピッタリの浴衣です。

 

00055

blog_hair04

⑤パープル系で大人っぽさを印象づける

紫・パープルは昔から高級感を漂わせる代表色です。大人の魅力を引き出してくれるオススメのカラーです。

 00048

 

⑤幾何学的なデザインが魅惑の大人系デザイン浴衣

 

00114

 

00115a

 - すべて, カラーで選ぶ浴衣コーディネート, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

2015年浴衣ジェンヌ・リアルタイム売れ筋ランキング♪

夏本番!!今年みんなが着てる浴衣って? 花火大会が始まり浴衣の方を見かける機会が …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …

【図解あり】誰でも簡単にできる♡浴衣のたたみ方

浴衣のたたみ方を図解で説明 着用後の浴衣のたたみ方を図解付きで簡単に紹介していま …

no image
浴衣の夏着物風アレンジ2〜帯回りの小物でセンスアップ!〜

浴衣に半衿(つけ衿)をつけて、着物風にランクアップさせたら、帯揚げと帯締めの出番 …

女子力UPの王道カラー!ピンク浴衣のタイプ別売れ筋まとめ♡

ピンクでもタイプはさまざま。王道の女子カラー♡ピンクの浴衣をご紹介! 女子を可愛 …

大人女子は花火大会だけじゃない!浴衣で行ける東京お勧めスポット

10代の頃から20代の前半にかけては、花火大会や夏祭りなど『夏限定のイベント服』 …

no image
浴衣でのお出かけスポット1〜おすすめは小規模な花火大会!〜

浴衣でお出かけするイベントと言えば、花火大会や夏祭りです。 花火大会は、主に7月 …

浴衣にと一緒に指先までお洒落を♥浴衣ネイル特集

夏のお洒落といえば浴衣!花火大会やお祭りなど浴衣を着る機会が増える季節です♪せっ …

10~20代女子必見!メンズウケ抜群の愛され浴衣ヘア5選♡

 浴衣ヘアのアレンジ♪ やっぱり気になるのは男ウケ?? 夏にしか着られない浴衣! …

ボブでも出来る可愛すぎる浴衣ヘアスタイル

ボブでつくる浴衣に似合うヘアスタイルのポイント ボブやショートのアップやアレンジ …