浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

      2015/06/18

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣

ストライプの浴衣は大人っぽさをイメージするデザインで、大人の女性を演出したい人にはおすすめのデザイン。
花柄やちょうちょ柄ではない縦縞のデザインは、個性的で高級感があり、周りの友達とはかぶりずらいアイテムです。ストライプのシンプルなデザインはモードで都会的なクールさを感じさせてくれます。

体型カバーの効果もあるストライプ柄の浴衣の効果は?

タテジマのストライプ柄の浴衣には、身長の高見せ効果があります。

上下に入ったタテジマのラインが、身長をスラッと見せるので、ぽっちゃり体型や背の低さに悩んでいる人にはおすすめのデザインです。 ぽっちゃり体型さんの場合は細見え効果があり、 身長の低さに悩む人にはスラッと見せる効果。どちらも嬉しいですね♡

余談ですが、逆にぽっちゃりさんの場合は、膨張色カラーを避けるようにしてください。

身長の低さに悩む人は、ボーダー柄の浴衣は避けるようにしましょう! /

カワイイ系&レトロ系 人気の縦縞ストライプの浴衣セット

stripe1 stripe2 stripe3 stripe5

オトナ系の人気のストライプ柄の浴衣

stripe8 stripe9 stripe10 stripe11 stripe12

オトナ系の人気のストライプ柄の浴衣

 - すべて, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

no image
浴衣の夏着物風アレンジ3〜楽しく、可愛く、爽やかに!〜

花火大会や夏祭りで一通り浴衣スタイルを楽しんだ後は、夏着物で、ちょっとお高めなレ …

初心者さんでも簡単着付け!自分で浴衣を着つける12の手順

浴衣ジェンヌの浴衣セットは、届いたらすぐに着られて自分一人でも簡単に着つけられる …

さりげない可愛らしさをアピールできるしっとり大人女子の浴衣7選

大人っぽい浴衣の着こなしはさりげないキュートさ! 女性向けの浴衣は、大胆なデザイ …

2015年 流行トレンドは[レトロ・古典柄・大正ロマン]の浴衣!

2015年はレトロな浴衣が人気の傾向にあります。 去年は黒地に花柄、白地に小花な …

no image
ゆかたの着崩れや帯のゆるみの対処方法を知っておこう!

焦らずに着崩れや帯の弛みに対処するために 普段なれない浴衣だけに、着崩れや帯のゆ …

浴衣の髪型 アップに似合うコサージュの選び方

浴衣がもっと可愛く見える コサージュの選び方をご紹介♪ お気に入りの浴衣を選んだ …

no image
暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム

暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム 花火大会などの夏のイベン …

涼しげで上品に着れる青/ブルー系 人気の浴衣コーデ9選

涼しげで爽やかに見える青の浴衣は女性に人気 暑い夏の浴衣スタイルは着ている人はも …

no image
浴衣にまつわるトラブル3〜シミができた場合の応急処置法〜

花火大会や夏祭りの会場では、たくさんの夜店が軒を連ねています。たこ焼きや焼きそば …

no image
浴衣ライフの真の楽しみ方〜もっと自由に!もっと楽しく!〜

浴衣を選び着付けもして、花火大会やお祭りをはじめ、あちこちにお出かけするようにな …