浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

大人っぽさ満点のストライプ浴衣はスタイルを良く見せる効果アリ♡

      2015/06/18

大人っぽく個性的な美しさがあるストライプの浴衣

ストライプの浴衣は大人っぽさをイメージするデザインで、大人の女性を演出したい人にはおすすめのデザイン。
花柄やちょうちょ柄ではない縦縞のデザインは、個性的で高級感があり、周りの友達とはかぶりずらいアイテムです。ストライプのシンプルなデザインはモードで都会的なクールさを感じさせてくれます。

体型カバーの効果もあるストライプ柄の浴衣の効果は?

タテジマのストライプ柄の浴衣には、身長の高見せ効果があります。

上下に入ったタテジマのラインが、身長をスラッと見せるので、ぽっちゃり体型や背の低さに悩んでいる人にはおすすめのデザインです。 ぽっちゃり体型さんの場合は細見え効果があり、 身長の低さに悩む人にはスラッと見せる効果。どちらも嬉しいですね♡

余談ですが、逆にぽっちゃりさんの場合は、膨張色カラーを避けるようにしてください。

身長の低さに悩む人は、ボーダー柄の浴衣は避けるようにしましょう! /

カワイイ系&レトロ系 人気の縦縞ストライプの浴衣セット

stripe1 stripe2 stripe3 stripe5

オトナ系の人気のストライプ柄の浴衣

stripe8 stripe9 stripe10 stripe11 stripe12

オトナ系の人気のストライプ柄の浴衣

 - すべて, 女性浴衣の人気コーディネート

  関連記事

これからはパステルが夏の定番!?パステル浴衣の最新トレンド事情!

ファッション紙などでも注目されはじめているパステルカラーの浴衣セット。パステルカ …

周りと差を付けたい女子のためのオシャレ浴衣コーデ4つのポイント

周りと被りたくない。。そんな人のための方法教えます 浴衣はどれも同じようなデザイ …

no image
浴衣の夏着物風アレンジ2〜帯回りの小物でセンスアップ!〜

浴衣に半衿(つけ衿)をつけて、着物風にランクアップさせたら、帯揚げと帯締めの出番 …

浴衣ヘアアレンジ・美容師が教える簡単ハーフアップの作り方(編み込み編)

浴衣アレンジはハーフアップも大人気♪ 浴衣の髪型はアップにしないと。。と思ってい …

今年は浴衣姿でお花見にチャレンジ♡春の浴衣の着こなし術

  浴衣を夏だけしか着ないのは勿体ない(/ω\) 今年の春は浴衣姿でお …

プロに聞いた浴衣ヘアを長持ちさせるアイテムとその使い方♪

夏の浴衣ヘアのお悩みと攻略方法 浴衣を着るならやっぱり髪型も可愛くアレンジしたい …

ローラや紗栄子になれる!?10代20代のモデル芸能人に学ぶ浴衣スタイル

 ローラ 浴衣  ネット上で『可愛すぎる』と話題になった、ローラさんの浴衣姿。 …

浴衣に合うメイクアップ方法 20代編

浴衣を着ると普段とは違うファッションで、それだけでテンションがあがっちゃいますよ …

2016年 東京都で行われる花火大会情報一覧❤

2016年も花火大会シーズン到来!!どこよりも早く2016年の花火大会のスケジュ …

no image
暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム

暑がりさんにおすすめ!浴衣での暑さ対策お役立ちアイテム 花火大会などの夏のイベン …