浴衣ジェンヌの浴衣着こなしガイド

お洒落な浴衣ライフを楽しむための浴衣の情報サイトです。浴衣の通販サイト【浴衣ジェンヌ.jp】がお届けしています。2015年人気のゆかた情報から、浴衣の着こしテクニック、お洒落な浴衣コーデなどまとめています!

*

2016年簡単♡可愛い♡浴衣ヘア ショート・ボブ編

   

ARTI07041

着たい浴衣が決まったら、仕上げはヘアメイクです♡イメージぴったりのヘアスタイルを、簡単にさっと作れるテクニックをレングス別に紹介します。今回はショート・ボブ編です。

可愛く女の子らしい浴衣に合わせたい♡ふんわり柔らかヘア

51f9e33b9caaf25af26b81d823ef946c

ボブスタイルを活かして、ラフでガーリーな

yukata-158h

yukata-hair-2015d

yukata-173f

yukata-157

 

a67480b0192b9ac03e1863c8dd59fba2

319_b

336_a

337_a

襟足をねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジ。

97_a

前髪をねじって留めるポンパドールヘアは美人度アップの簡単ヘアアレンジ。
①前髪もふくめ髪全体にヘアワックスをもみ込み、目尻幅から頭頂部をつなぐUの字部分の髪の毛を取り分ける。
②毛束をきつめに2回転ねじる。
③ねじった毛束をUの字ベースの上におき、前に押し出して高さを出しながら、ポンパドールを作る。
④毛先部分にアメピンをクロスさせて、しっかりととめて、コサージュを固定して出来上がり♡

http://allabout.co.jp/gm/gc/44800/2/

339_a

サイドを捩じるだけ!ぶきっちょさんでも簡単にできるヘアアレンジ。

original

 

 

 

 - すべて

  関連記事

no image
市販のハンガー使用!浴衣の風通し方法

はじめに 夏に大活躍の浴衣ですが、着たあとのお手入れ方法って以外と知られていませ …

2016年5月・6月に行われる全国花火大会情報一覧

まだまだ夏は先・・・。な~んて思っていたら、もう2016年の花火大会の情報が飛び …

no image
お祭りや花火だけじゃない!浴衣でイケルおすすめデートスポット!

浴衣はお祭りや花火だけじゃない! カップルも長い付き合いになってくると マンネリ …

【図解あり】誰でも簡単にできる♡浴衣のたたみ方

浴衣のたたみ方を図解で説明 着用後の浴衣のたたみ方を図解付きで簡単に紹介していま …

女子力UPの王道カラー!ピンク浴衣のタイプ別売れ筋まとめ♡

ピンクでもタイプはさまざま。王道の女子カラー♡ピンクの浴衣をご紹介! 女子を可愛 …

完売間近!! 浴衣ジェンヌ2015年・人気新作浴衣

2015 浴衣を迷っている方必見!! 今年の人気浴衣  毎年、浴衣の流行は変わり …

くるりんぱ♪でカンタンにできるロングの浴衣へアアレンジ

 ロングヘア必見!! くるりんぱだけで出来る浴衣アレンジ 今年大人気の「くるりん …

可愛く着れる!動画で選ぶレトロの浴衣7選

今年流行のレトロ柄の浴衣動画をチェックしてみよう 今年の流行と言えば、レトロ柄の …

現役美容師が教える!2015年 浴衣ヘアの人気ランキングTOP5

2015年の愛され浴衣ヘアの特徴は? 毎年トレンドの浴衣が出るように、浴衣の髪型 …

兵児帯でアレンジ❤浴衣を可愛くみせるコツ。

兵児帯をプラスしていつもの浴衣スタイルをより可愛く!     …